COLUMN

キッチンリフォームの流れpart01

キッチンリフォームの流れpart01

こんにちは。住まいのコンシェルジュ、ツボイです。

ちょっとしたリフォームでいつもの暮らしをより快適に、
日常をより充実させるようなご提案をめざしている私たち。

今回はキッチンリフォームのタイミングについて。

長年住み続けていると、あちこち傷んでくるのは仕方がないこと。
なかでも不具合を生じやすいのが水回り。
「詰まる」「漏れる」「割れる」「外れる」「直せない」などのトラブルが起こったとき
だけでなく、
「汚れが取れない」「掃除してもきれいにならない」「手狭」「使い勝手が悪い」
などの不満を感じるようになったら、リフォームを検討する時期だと言えそう。

リフォームを思い立ったら、まず行うのは、不満や不具合を洗い出すこと。

予算が気になるかもしれませんが、まずは気になる点はすべてご相談ください。
「こうだったらいいな」「あんな風にしたいな」。
ご希望があればどんなことでも自由に話していただくと、
“理想のキッチン”イメージを共有しやすいです。

お客様がイメージされる“理想のキッチン”の実現に向けて、
いろんな調査をし、情報を集め、ご提案をしていくのが私たちの役目。

お客様の頭の中のイメージを私たちに共有していただき、
カタチにしていくにあたって役立つのがショールームの存在です。
気になるキッチンメーカーのショールームに足を運んで
「こういうキッチンがいい」「このキッチンのここが好き」などと
などと伝えていただけると、私たちもお客様の思いを汲み取った提案ができます^^

具体的な商品が決まったら、リフォームプランを策定して、お見積もりを行います。
もちろん叩き台としてのご提案ですから、話し合って、要不要を見極め、
予算内で理想のキッチンを実現していくお手伝いをいたします。

ご納得いただいたら、契約へと進む。
これがさっくりとしたキッチンリフォームの流れです。

次回はショールームのお話をしますので、お楽しみに^^