COLUMN

外壁塗装で「人気色」はあの色だった!

外壁塗装で「人気色」はあの色だった!

こんにちは。住まいのコンシェルジュ、ツボイです。

住まいの印象を大きく左右する外壁材

素材や質感、デザインもさることながら
ぱっと目に飛び込んできて視覚に訴えかけるのは、色ですよね。

そこで今回、ツボイでは「外壁の人気色」について考察してみました。

私たちのお客様が選ぶ外壁材で、主流は、アイボリーやブラウン、ベージュ、クリームイエローなどの色味です。

ベースカラーにぴったりの色味なので、屋根や建具、外構などの色味も際立ちます。

外壁材も経年劣化していくことを考えるためか、真っ白やオフホワイトは懸念されるお客様が多い印象を受けます。

黒や紺、赤や緑などの原色を選ぶお客様も稀ですが、世代によっては、こうした個性的な色味や白を加えた中間色を選ばれます。
中には、外観の面によって色味を変えたり目地タイルの配色を変えたり、色使いで遊び心を発揮されるお客様もいて、おもしろいですよ^^

耐久性を求める方は、光沢感のある塗料を選ぶのもオススメです。

見れば見るほど悩んでしまうかもしれませんが、お時間の許す限りたくさんの外壁材を見ていただいて、お好みの色を見つけていただきたいと思います。

迷った時には、今の外壁材の色味を基点に考えてみて、「明るくしたいな」「汚れが目立たない色がいいな」「もっとおしゃれな印象にしたい」など、要望を伝えていただけたら、私たちツボイがお客様にぴったりの色味の外壁材をご提案いたします!

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

枚方・京田辺・八幡のリフォームのことなら
住まいるコンシェルジュ ツボイ
https://www.smile-tsuboi.com

Instagram
住まいるコンシェルジュ | リフォームのツボイ
https://www.instagram.com/reform.tsuboi/

採用情報
https://www.smile-tsuboi.com/recruit

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−