COLUMN

タイルを使っておしゃれにリフォーム

タイルを使っておしゃれにリフォーム

こんにちは。住まいのコンシェルジュ、ツボイです。

愛着をもって長く住み続けているお住まい。
この先さらに10年、20年と快適に住み続けるために
お家のどこかに気になる点を感じるようになったら
リフォームのサイン(兆候)かもしれません^^

例えば、タイルを使った壁面リフォームのご検は討いかがでしょうか?

■だからタイルが好まれる!
タイル特有の質感を好まれる方は多くて、新築を建てられるときだけでなく、リフォーム時にタイルを取り入れるご要望も増えています。

壁面の一部ないし一面にアクセントとしてタイルを用いることでデザイン性が高まるのも魅力。強度も十分で、お手入れのしやすさも定評がありますし、タイルの種類によっては壁面に穴を空けずに磁石やフックなどを取り付けることも可能。「タイルに磁石がつくの?」と驚かれる方もいますが、今はいろんなタイプがあって便利です。

■住まいにこだわる人に人気のエコカラット
近年では住まいにこだわる人が増えている影響で、空気清浄機能がついた「エコカラット」が人気です。
LIXILが開発したタイル状の内壁素材で、目には見えない小さな孔がお部屋の湿度を調整したり、気になる臭いや有害物質を低減してくれる優れもの。

デザインも豊富なので選ぶ楽しさも味わえますよ。

例えば、LDKならテレビキャビネットの背面に取り入れたり、
玄関周りやトイレの壁のアクセントにしたり。
見映えがよくて掃除もしやすいうえに、高機能。施工もしやすいので、人気があるのも当然ですね。

私たちツボイのショールームにも採用しているのでご興味のある方は是非一度ご覧になってくださいね。

いかがですか。
クロスが汚れてきたな、イメージを変えたいな等々
壁面リフォームをご検討中の方は選択肢の1つにタイルを加えてみてくださいね。