COLUMN

季節のトラブルをリフォームで解決!~アレルゲン対策~

季節のトラブルをリフォームで解決!~アレルゲン対策~

こんにちは。住まいのコンシェルジュ、ツボイです。

四季折々の暮らしで生じるお悩みや不快感。
そのいくつかはリフォームで解消できるかもしれません。

例えば、花粉やウイルス、PM2.5が飛び交う時期やの悩みといえば
洗濯物が外で干せない!」ではないでしょうか。

そんなときにあれば便利なのが「室内物干しユニット」です。

室内物干しユニットは、天井や窓枠、壁に設置するもので
洗濯物を干さないときは折りたたんで収納できるのが魅力です。

室内物干しユニットにはいくつか種類があって

天井から吊り下げるタイプ(昇降式/スポット型)
窓枠に取り付けるタイプ
窓際の壁に取り付けるタイプ

に大別されます。

例えば、使わないときは人目につかないようにしっかりと収納したいのであれば
天井に吊り下げるタイプでも昇降式を選ぶのがおすすめ。
昇降式といってもいろいろで、ひもを引っ張って下ろすもの/付属品の棒を使って下ろすもの/スイッチやリモコンで操作する電動式があります。

お使いになる方のご年齢やライフスタイルによって
使い勝手の良さは変わってきますので
どれを選ぶのが良いか迷ったら、
日頃からお付き合いのある業者さんに相談してみてくださいね。

もちろんツボイでも対応いたしますのでお気軽にお問合せください。