WORKS
施工事例
Overview
概要
- 住所
- 京都府京田辺市
- 施工箇所
- トイレ
- 施工内容
- トイレリフォーム
- 工期
- 5時間
- 築年数
- 使用年数20年
- 使用商材
- TOTO ピュアレストQR
TOTO ウォシュレットアプリコットF3A
床クッションフロア:サンゲツHM-17030
住まいるコンシェルジュツボイの
ご提案内容
トイレリフォームと同時に気になっていた床もスッキリ!
トイレの自動開閉が使えなくなったとのご相談で、以前にも同様の症状がありそのときはコンセントの抜き差しで一時的に直ったものの、今回はコンセントの抜き差しでも直らなかったため買替を検討されていました。
便座のみの不具合でしたが、使用年数的にトイレ全体のリフォームをご希望でした。現在のトイレはトイレの奥に収納がありますが、その収納もいらないのでシンプルに使えるものにしたいとのことで、TOTOのピュアレストQRをご提案。また、床のフローリングも長年の使用で傷んでいる箇所もあり、水廻りに使い勝手がいいクッションフロアを上から貼ることをご提案しました。便座の自動開閉機能は今まで使っておられたことから、今後もその機能はほしいとのことで便座はTOTOのアプリコットF3Aにされました。
少しの違いですが、今までのリモコンの位置がトイレから見て正面についていたため、使い勝手を考えてトイレの右側の方が使いやすいことからリモコンの位置も変更。リフォーム後は「床まで変えてもらって、トイレを快適に使えます!」と喜ばれました。





