WORKS

京都府京田辺市 O様 内装リフォーム

京都府京田辺市 O様 内装リフォーム

施工前はこちら

住まいるコンシェルジュ ツボイによる施工中の様子

施工が完了しました

Overview

住所
京都府京田辺市
施工内容
内装リフォーム
工期
3日間
築年数
43年
使用商材
床:Panasonic ベリティスフロアー ベースコート カームチェリー柄
壁クロス:サンゲツ 77-4014
アクセント:サンゲツ 77-4044
内窓:YKK AP ウチリモ ダークブラウン色

見た目も快適性もアップした住まいへリフォーム

廊下や階段下など、よく歩く場所の床がベコベコと沈み、「このままでは床が抜けてしまいそう」とご相談をいただきました。
現地を確認すると、下地の劣化が進んでいる状態だったため、まずは傷んでいる箇所をしっかり補修。その上からフローリングを上貼りすることで、強度を確保しながら見た目もきれいに仕上げました。
内装も一新し、クロスを張り替え。一面にはアクセントクロスを採用し、お部屋の雰囲気をぐっと引き締めています。
さらに、お部屋がコンクリート造で「夏は暑く冬は寒い」というお悩みや、幹線道路沿いによる騒音対策として内窓を設置。断熱性の向上により室内の温度変化がやわらぎ、外からの音も軽減されました。防犯面の安心感も高まっています。
床の不安を解消するだけでなく、快適性・デザイン性・防音性までトータルで改善。これからも安心して暮らしていただける住まいへと生まれ変わりました。