COLUMN

教えて!ツボイさん!~プロが教えるお掃除のコツ~

教えて!ツボイさん!~プロが教えるお掃除のコツ~

こんにちは。住まいのコンシェルジュ、ツボイです。

ホームセンターに行くと、さまざまな日用品、多種多様な便利グッズが
ジャンルごとに並べられていて、見て回るだけでも楽しめます。

お掃除グッズもそのひとつ。

ただ種類が多すぎて、どんなときに、どれを、どんな風に使えば良いのか
分からないという方も多いでしょう。
お掃除グッズの品数が豊富だということは、言い換えればそれだけ、
おうちを清潔に保ちたい、きれいにしたいと考える方が多いということ。

まだ少し早い気もしますが、年末に向けてさらお掃除意欲は高まります
そこでこれから数回にわたって、私たち住まいるコンシェルジュが

お掃除のコツやポイントをアドバイスしたいと思います!^^

先日あるお客様からこんなご質問がありました↓

水栓をピカピカにするには、どうすれば?」。

メラミンスポンジを使う方が多いかもしれませんが、
あれでは裏側やすき間などの細かい箇所まできれいにするのはちょっと難しいです。

使い古した歯ブラシに強めの洗浄剤をつけて磨くと、
水垢も曇りもすっきり解消!

ステンレス製やメッキされた水栓ならすぐにピカピカになるのでお試しくださいね!
(メッキされた水栓が大半なので)
ほかにも「こんなところはどうやって掃除したらいいの?」
「プロはどうやってきれいにしているんだろう」などの質問や疑問がございましたら
住まいるコンシェルジュまでお気軽にお尋ねくださいね!