COLUMN

リフォームで住宅性能をアップしよう!

リフォームで住宅性能をアップしよう!

こんにちは。住まいのコンシェルジュ、ツボイです。

今お住まいの家で、なにか不便に感じていることを解消したいとき、
より安全で快適な暮らしを手に入れたいときに、
リフォームを検討されると思います。

ライフスタイルが変わって間取りを変更するのも、
古くなった設備を新しくするのも、そのためです。

住宅性能をグレードアップして住み心地を良くするのも
リフォームを行う理由のひとつです。

たとえば、経年劣化が気になってきたクロス。破損や汚れを気にしながら暮らすのは、気分も滅入るもの。テレワークなど、お家で過ごす時間が増えたのなら、なおさらです。思い切って張り替えてみるとお部屋の表情が明るくなり、気分も一新できます。

その際、壁に断熱工事をしてからクロス貼りをされてみてはいかがでしょうか。

断熱材を取り入れると気密性が高まり、外気の影響を受けることが少なくなるので
冬であれば家の暖かい空気を逃さず、暖房器具の効きめも良くなります
より高い効果を感じたい場合には、壁だけでなく床や天井にも断熱材を取り入れることも検討してみてくださいね。

ひとくちに断熱材といってもいろいろな種類があり、施工方法も内断熱と外断熱かよって異なります。断熱材の種類や工法によっては付帯工事内容が変わりますので、お考えの際はプロに聞くのが一番です。

もちろん住まいるコンシェルジュ ツボイでも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。