BLOG

ローンを使ってリフォームするのも賢い選択

ローンを使ってリフォームするのも賢い選択

こんにちは。住まいのコンシェルジュ、ツボイです。

こまめなお手入れや清掃を欠かさず、丁寧に暮らしていても
経年劣化は避けられないため、家も年を追うごとに傷んできます。
「クロスが汚れてきた」「キッチンが使いづらい」「浴室にカビが…」などと、
現状に不便や不満、不具合を感じるようになっても
「リフォームって高そうだし」と
予算が気になって、工事に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。

もちろん、リフォームにかかる費用はケースバイケースなので
ご要望の工事内容によっては予算オーバーも考えられますよね。
それでも必要なリフォーム工事であれば、一度、ローンの活用もご検討ください。

「ローンって新築・増築じゃないの?」

もちろん新築・増築・リノベーションに比べるとリフォーム工事は少額なので
キャッシュでお支払いされるお客様が多いのですが、
複数工事を行う場合にはリフォームローンを組まれることがあります。
詳細が気になる方はお付き合いのある業者さんや、工事のご相談・お見積もりの段階で「ローンも組めるかな」と質問してみてくださいね。

最近では電子決済も当たり前になってきたので、リフォームでのカード決済、電子マネー支払いが主流になっていくことでしょう。

今後は住まいのコンシェルジュ ツボイでも多彩な支払い方法をご用意して
お客様がお支払い方法についてもご不便を感じることがないように取り組んでまいります。