COLUMN

収納力を高めて暮らしやすく^^

収納力を高めて暮らしやすく^^

こんにちは。住まいのコンシェルジュ、ツボイです。

せっかく広いお家にお住まいでも収納力が低いと
どんどん物が溢れてしまい、散らかった印象に。
どこに何が収納されているか一目瞭然で、しかも出し入れしやすい。
それが収納に求められるポイントです。

そこで今回は「リフォームで収納力アップ!」のご提案です^^

例えば、キッチン。
長く居住されるとキッチンも古くなって当然。
古いキッチンをお使いの方はどこに何を収納したかが分かりづらく、
キャビネットが高い位置にある、深型で奥の物が取り出しづらい等の理由で
「うちのキッチンは不便だ」と感じられることが多いようです。

ゴミ分別制度が導入される前に建てたお家だとゴミ置場がないせいで
キッチンが散らかって見えることもあります。
キッチンから離れた場所に分別ゴミ箱を置かざるを得ず
「いちいち捨てに行くのが煩わしい」と感じる方も多いですね。

いずれのお悩みもご相談いただければリフォームで解決可能です。

キッチン以外でも、リフォームによって収納力を増やすことができます。

□小上がりを設けてその下を収納スペースにする
□玄関に土間収納やシューズインクロークを作る
□リビングに壁面収納を取り付ける

上記だけではありません。
お客様に寄り添い、それぞれの暮らし方や住まいに応じて、
最適なご提案を行うのが私たち住まいるコンシェルジュの役目です。